シギラビーチ シュノーケル【宮古島】

シギラビーチは、宮古島の南部、高級リゾートホテル ザ シギラのすぐ東側にあります。平良市街地から13km、車で20分程度の距離です。

シギラビーチは、シギラリゾートのプライベートビーチ的な感覚ですが、一般の人も利用可能。シュノーケリング初心者やファミリー、カップルにもオススメ!

 

シギラビーチ

施設が充実している公共のビーチです。シュノーケリング、シーカヤック、海水浴を楽しめます。入り江内でのウミガメ発見情報ウミガメに出会えるかもしれません。

 

ビーチ入口にあるシャワー(水)は無料で利用できます。

 

シギラビーチハウス

シギラビーチハウスではデッキチェアやシュノーケルセットがレンタルできます。軽食やドリンクもあります。

半日以上ビーチで過ごす方は、テント式のカバナやデッキチェアのレンタルがおすすめ!南国リゾートを快適に過ごすことができますね。

営業期間 2017年3月18日(土)~2017年11月30日(木)
営業時間 9:00~17:00(7月~9月18:00)

 

シギラビーチのシュノーケリング動画 (2016年)

シギラビーチのシュノーケリングの動画です。2016年に比べて元気なサンゴはかなり減っていました。

でも、リーフ近くのサンゴは何とか生きていてくれて魚もたくさんいましたよ!ウミガメを探しまわった会えなかったのが残念でした!

 

シギラビーチでシュノーケリング(2016年)

シギラビーチの入り江になっているリーフの内側は、水深が浅く波が穏やか。サンゴや魚も多いのでシュノーケリングに最適。

干潮時は水深が浅くなり過ぎるので、入り江の入口近く(岩礁の辺り)まで行かないと快適にシュノーケリングはできません。

干潮時のシギラビーチ

 

シュノーケリングのエントリーポイントは、シギラビーチの左手遊歩道を200m程度沖方向へ歩いて行った所です。階段を下りて安全に海へ入ることができます。

 

シギラビーチは、入り江でありながら水の透明度は抜群です。シュノーケリングポイントとは、写真中央の岩礁の周辺がオススメ!

 

小さな魚がたくさん泳いでいました。

 

岩礁の近くは、サンゴのある浅瀬と水深の深い砂地が入り組んでいます。浅瀬を泳ぐ時はサンゴをフィンで蹴ったりぶつからないように注意しましょう。

 

岩礁の近くまで来るとリーフの外から海水が入ってくるので透明度は非常に高いです。

 

シギラビーチのシュノーケルツアー

カヤックで行くシュノーケルツアー人気
【料金】大人・子ども¥5,940、幼児¥3,780
【期間】通年
【対象年齢】4歳以上
【開始時間】9:30~、13:00~
【所要時間】約2時間30分
【催行人数】2名様~
【服装】水着着用
【集合場所】シギラビーチ

 

スポンサーリンク

 

  • はてなブックマークに追加
2017年02月08日