池間の宿 凹凸屋

池間の宿「凸凹家」は、宮古島から車で池間島にある民宿(ホテル)です。平良市街からは車で20分程度の距離です。

池間島は、悪く言えば、自然以外に何もない島。それが故に、とっても静かで日常を忘れ、安らぎを与えてくれる島なんです。

凸凹家の目の前は海で、夜になると人通りもなく静かです。街灯の灯りも少なくうす暗いので散歩する際には懐中電灯やスマホのライトが必要になるくらい。でも、灯りの少ない場所だからこそ、天気の良い日は美しい星空を見ることができます。

 

凹凸屋のおすすめポイント

下記の利用ができるようですが、最新情報は公式HPでご確認願います。
海を見ながら宮古牛バーベキュー!(3月~11月)
50ccスクーターの無料貸し出し
マスク&スノーケルセット、ライフジャケットなどの無料貸し出し
ペットといっしょに利用できるお部屋
バリアフリーの部屋(車椅子の方もご利用可)

凸凹家の宿泊クチコミ

これまでほとんど平良市街地に宿泊しているのですが、初めて池間島に宿泊しました。

宮古島を訪れても池間島に宿泊する方は少ないと思いますが、凸凹家は、非日常を味わえる静かな宿です。日頃の疲れを癒しのんびり過ごしたい方におすすめの宿です。

宿泊プランはいろいろあるようですが食事付きのプランがいいと思います。

私は、「お食事処すむばり」で夕食を食べ凸凹家へ向かいましたが、夜、お腹が空いても近くにコンビニ、スーパーなどなく少し不便な思いをしました。夜お腹の空く方は、飲食物の買い出しは忘れずにしておきましょう。

建物は古いですが、部屋はきれいに清掃されており何も問題ありません。宿のオーナーさんらしき方は、親しみやすい方には見えませんでしたが、気を使わなくて済むので良いですね。

凸凹家は、翌日、八重干瀬にダイビングやシュノーケリリングに行く方に最適の宿だと思います。また、宮古島に何度も訪れている方やのんびり過ごしたい方にもおすすめです♪

和室のシングル部屋

6畳の和室に宿泊しました。部屋はオーシャンビューでとっても明るいです。外観は古びている感じですが、部屋、お風呂は清掃が行き届いていて清潔感がありました。

 

風呂場の浴槽が大きくて最高ですね♪夏は暑いのでシャワーで十分ですが、寒い時に訪れた方には快適だと思います。

 

大きい冷蔵庫があるので、食材やビールなど大量に保存できそうです、ハンガー、湯沸かし器など備品も充実しています。この宿では、1週間程度の長期滞在する方もいるそうです。

 

2階の部屋には広いベランダがあります。洗濯物を干すのも十分なスペースです。日が沈む前に到着したら、イスに座って夕日を眺めながらビールを呑めますね♪

 

凸凹家の前の海です。海岸の前には緑もあって、夕方お散歩するのが心地良いです。

 

凹凸屋のへのアクセス

凸凹家の周りは、夜になると街灯が少なく薄暗くなるので、なるべく明るいうちに宿に到着することをおすすめします。

 

●住所

住所沖縄県宮古島市平良前里68-1

●アクセス

池間大橋を渡って直進、ENEOSのある信号を越え、500m先を左折、海沿いに300m進んだ左側です。

スポンサーリンク

 

  • はてなブックマークに追加
2017年02月18日