食・宿 寿々(ひさびさ~)

食・宿 寿々(ひさびさ~)は、2006年に開業した民宿・居酒屋です(1階が居酒屋兼ダイニング、2階が民宿)。

宮古島の平良市街地から車で5~10程度の田園地帯にあり、東平安名崎へも車で15分程度で行くことができます。海水浴、スキューバ、ゴルフ、乗馬、温泉などに便利。

夏には宿の近くから天の川も見えます。静かでのんびり過ごすには最高の民宿です。

 

自然豊かな田園風景が広がります。目の前にさとうきび畑も見えますね。(宿 寿々(ひさびさ~)の2階から撮影)

 

庭にはバナナの木が植えられています。収穫したバナナを頂きましたが、大阪で食べるバナナとはまったく別物でした。フィリピンバナナだと思いますが、とっても甘くて美味しかったです。

また、マンゴーの木も庭に植えられていますが、美味しいマンゴーを露地栽培で実らせることは難しいと言われていました。

 

ソファーの上にさりげなく置かれている三味線が沖縄にいる気分をより感じさせてくれます。今回は三味線の音色は聞くことができなかったので次回のお楽しみです。

 

2階民宿のダイニングです。宿泊者同士のおしゃべりや情報交換、雑誌を読んだりすることができますね。

 

食・宿 寿々(ひさびさ~)の部屋

1泊2食付、8000円でシングル予約しました

宿泊者が少なかったみたいで広いツインの部屋に泊まれました。家具やインテリアもオーナーのセンスが良く素敵でした。

 

浴槽のタイルがカラフルでおしゃれ。宮古島でこのお風呂はほんと贅沢ですね。

 

食・宿 寿々(ひさびさ~)の夕食

いも、マカロニ、チーズをオープンで焼いた一品です。ボリュームがあって美味しかったです。

 

メイン料理は、揚げたて熱々のはカツ。シークワサーを絞ってかけると、ほのかに酸味が利いて美味しかったです。

 

副食は、具たぷりの味噌汁、もずく、おから など。味噌汁がめっちゃ美味しかったです。料理の腕前は抜群なので、併設している居酒屋も美味しいと思います。

 

朝食

パン、目玉焼き、フルーツのシンプルな朝食です。十分満足です。このバナナが庭で採れた完熟バナナです。写真ではわかりませんがめっちゃ甘くて美味しい。

 

食・宿 寿々(ひさびさ~)のクチコミ

建物、部屋、風呂、トイレ、ダイニングすべて清潔感があります。オーナーのご夫婦は、気さくな方でいろいろお話に付き合ってくれます。

お子さんもおられるアットホームな民宿です。ファミリーやグループ、男性・女性のひとり旅の方にもオススメできます。

価格が手頃で料理が美味しい民宿をお探しの方は、ぜひこの宿に泊まってみてくださいね。

食・宿 寿々(ひさびさ~)
沖縄県宮古島市上野字野原796-1
TEL 0980-76-3668

 

スポンサーリンク

 

  • はてなブックマークに追加
2017年02月18日