宮古島旅行のスタイル

宮古島へ旅行に行きたい。と思ったらいろいろと想像してワクワクしてくるでしょう。

でも、ちょっと待ってください。

「誰といつどんな旅行がしたいのか?」 旅のプランは十分考えられていますか?宮古島旅行をハッピーなものにするためには、事前に考えておかなければいけないことがいくつかあります。

旅行を共にする方と「どこに行って何をするのか?」など旅の目的をよ~く話し合っておきましょう。そして旅の目的、スタイルに合ったツアーを探してみましょう。旅行慣れしている方は、個人ですべて手配して行くとより一層楽しいですね♪

宮古島旅行プランの作り方

まず始めに決めなければならないのは、「誰とどこに何をするのか?」ということです。沖縄・宮古島に行ったことがある方は、迷うことはないと思いますが、初めて沖縄・宮古島に行く方は、遊び、食べ物、観光、マリンスポーツなどどいうものがあるのかよ~調べておきたいですね。

当サイトで人気スポットを紹介していますのでぜひ、チェックしてみてください。

旅の目的が決まったら次にすることは、どういう方法で旅に出かけるか決めることです。交通と宿泊だけをセットにしたフリーツアーや添乗員が同行するパッケージツアー、そして、すべて個人手配で行く個人旅行という方法もあります。

パッケージツアー(パックツアー)

往復の交通、宿泊、そして観光や遊びまですべてがセットになているツアーです。一般的には、現地添乗員が同行するので何から何までおまかせで旅行ができます。 主要な観光スポットはツアー織り込まれています。但し団体行動なので、自分の思い通りに行動はできません。費用は、時期によって3万~10万円程度と幅がありま す。

フリーツアー

私の一番おすすめ!沖縄・宮古島は、とっても人気が高く、多くの旅行代理店から様々なフリーツアーが出ています。カップルや家族での沖縄・宮古島の旅にもピッタリです。

往復の交通と宿泊だけをセットしたツアーです。ホテルや交通手段が自由に選べるので自分の予算や好みに応じて旅のプランを作ることができます。

最近、人気のあるプランは、往復航空券+ホテル(2~4泊)+レンタカー付です!費用は、時期によって2万~8万円程度と幅があります。インターネットや旅行代理店で簡単に予約することができます。

個人旅行

旅に慣れている方は、個人旅行もいいですね。どちらかというとグループ旅行というよりもひとり旅に向いているかもしれません。

仕事の疲れなどから急に癒されたくなった。とか、JALやANAのマイルが貯まったのでひとりでぶらっと沖縄に行ってみよう。など事前準備を入念にしなくても自分の都合に合わせて気楽に旅をすることができます。

但し、個人で行く場合は、飛行機のチケット、宿泊、レンタカーの予約などすべて自分でする必要があります。慣れていない方は少し戸惑うかもしれませんが、そんなに難しいことはないのでトライしてみましょう。

レンタカーで自由に観光

パッケージツアーならバスで移動なのでレンタカーは必要ありませんが、沖縄・宮古島を自由に周遊するならレンタカーを利用しましょう。沖縄・宮古島の観光地やホテル、ビーチなどもレンタカーがあれば、とっても便利です。

 

スポンサーリンク

 

  • はてなブックマークに追加
2016年10月02日