宮古島の動画(ユーチューブ)

宮古島の動画(ユーチューブ)

管理人が宮古島で撮影した動画の一覧です。

宮古ブルーと称されるコバルトブルーの美しい海や白い砂浜のビーチを中心に、宮古島の観光スポットや景勝地などを撮影しています。

シュノーケリングの動画では、色とりどりのサンゴや魚など宮古島の海の中もわかります。

宮古島や沖縄、南の海の好きな方にご覧頂きたいです。また、宮古島旅行を計画されている方にも参考になると思います。

宮古島シギラビーチのシュノーケリング2017

宮古島シギラビーチのシュノーケリング2017。2016年に比べて元気なサンゴはかなり減っています。

リーフ近くのサンゴは何とか生きていてくれて魚もたくさんいましたよ!ウミガメ目的で行ったけど会えなかったのが少し残念!

 

宮古島 伊良部島のカヤック&シュノーケリングツアー2017【green】

宮古島 伊良部島のカヤック&シュノーケリングツアー【green】。手作りのおしゃれな施設とオーナー夫妻のホスピタリティーは最高♪

伊良部島東海岸のサンゴはかなり悲惨な状況でした。いつか復活してくれることを祈るばかりです。

 

長間浜(宮古島来間島)でシュノーケリング【宮古島の穴場ビーチ】

長間浜は宮古島の来間島にある穴場ビーチ。シュノーケリングスポット、夕日が美しいことで知られています。

自然のビーチなので監視人はおらず人も少ないです。海に入る際は十分注意してくださいね♪

 

宮古島旅行2017 観光スポット総集編

宮古島旅行2017観光スポット総集編。2017年は6月末の大潮の時に行って来ました。17ENDと砂山ビーチの干潮時に潮の引いたビーチを歩くことができて最高でした。

宮古島の観光客が倍増しているので、人気の飲食店は予約必須ですね。

 

 

17END(宮古島 下地島空港)絶景ビーチ2017

17ENDは、宮古島で一番好きな場所。2017年6月、宮古島旅行4回目にして初めて大潮の干潮時に訪れることができました。

梅雨明けしてすぐだったので天気はイマイチ。空には雲が多かったのですが、海は美しいコバルトブルーでした。

砂紋がクッキリ見える真っ白な遠浅のビーチを歩いていると、天国のビーチと言う単語が頭に浮かんできます。前浜ビーチとは趣が異なった自然そのままの17ENDは、これからもずっと今のままでいてほしい!

 

宮古島旅行観光スポットのダイジェスト版

宮古島のおすすめの観光スポット(与那覇前浜、17エンド、三角点、砂山ビーチなど)を1本の動画にまとめました。

 

池間島・池間大橋ドライブ【宮古島旅行】

池間島(いけまじま)は、八重干瀬の玄関として知られている。平良市街地から北へ約30分。池間大橋からコバルトブルーの海や大神島が見える。絶景スポット、シュノーケリングポイントとしても絶対オススメ!

 

下地島空港17エンドは絶景スポット【宮古島旅行】

下地島空港17エンドは、宮古島 下地島の北端にある宮古島の絶景スポットです。

17エンドは、海の綺麗な宮古島の中でもひと際美しい。天気の良い日は、海面がキラキラと輝き、コバルトブルーの澄んだ海を見ることができる。2016年8月撮影

 

砂山ビーチは絶景スポット【宮古島旅行】

宮古島の絶景スポットとして人気の砂山ビーチ。小高い白い砂山の頂上に到着すると、眼下には太陽の下で輝くエメラルドグリーンの海と白い砂浜が見えます。波打ち際を裸足で歩くと気持ちいい。夕日もオススメ!

 

竜宮城展望台は絶景スポット【宮古島旅行】

宮古島の来間島にある竜宮城展望台。高台の上に建てられた3階建ての展望台から与那覇前浜から来間大橋を一望できる絶景スポットです。与那覇前浜から来間大橋を渡れば10分程度で行くことができるのでぜひ行ってみてください。2016年8月撮影

 

宮古島シュノーケリング【池間島フナクスビーチ】Gopro撮影

フナクスビーチは、 宮古島の池間島にある穴場的ビーチで海が美しいことで知られている。ビーチからエントリーして15~20m泳ぐとサンゴ礁と熱帯魚に出会える。シュノーケラーには絶対オススメ!2016年8月Gopro撮影

 

 

スポンサーリンク

 

  • はてなブックマークに追加
2017年05月16日