くになか食堂【沖縄そば・てんぷら】

くになか食堂は、平良市街地にある沖縄そば、天ぷらのお店です。特に、持ち帰りのてんぷらが地元で人気で行列ができる程です。

また、くになか食堂は、値段がとっても安い。沖縄そば(てんぷら2ケ付き)が500円ポッキリなんです。

写真左側は天ぷらのテイクアウト専門店(くになかてんぷら)です。テイクアウトできるてんぷらは、なんと3ヶ100円。

 

沖縄でてんぷらといえば、フワフワの衣に、薄い塩味がついていて、おかずというよりはおやつ感覚で気軽食べる県民のソウルフード。

カウンター席とお座敷があります。

 

宮古そばが定番ですが、ゴーヤーチンプルー定食も美味しそうです。

 

沖縄そば(てんぷら2ヶ付)500円

 

沖縄のてんぷらは、沖縄のソウルフードで、夕飯のおかずというより”おやつ”として大人気です。衣は分厚いですが薄い塩味がついていてサクサクしています。

くになか食堂の天ぷらは、沖縄で有名な「中本鮮魚てんぷら店」に負けないくらい美味しかったです。

 

テイクアウト用のてんぷらは、専用の窓口(店外)で注文します。

 

店内で食べた天ぷらがめっちゃ美味しかったので、天ぷらを3ヶ(魚天ぷら、野菜天ぷら、イカ天ぷらの3種類:100円)テイクアウト。そして、車の中でペロリと食べちゃいました。

大阪で、この味、この値段で売ったら・・・・めっちゃ売れると思います。

 

くになか食堂・くになかてんぷら
所:沖縄県宮古島市平良東仲宗根38-1
営業時間:月~金 11:00~17:30
定休日:土曜・日曜

 

スポンサーリンク

 

  • はてなブックマークに追加
2017年02月09日