島Cafeとぅんからや(宮古島南部)カフェ・ランチ・お土産

島Cafeとぅんからやは、宮古島の海の見える絶景カフェ。宮古島の南海岸にあるシギラビーチ(シュノーケリングで人気)から2km、車で3分ぐらいの距離です。

私達は今回、シギラビーチでシュノーケリングをした後、立ち寄りました。

 

陶芸体験と土産物屋さんを併設

”島cafe とぅんからや”のある場所には、オリジナルシーサー作りなどの陶芸体験ができる太陽が窯(てぃだががま)、かわいいお土産物がある太陽のしずく TidaShizukuなどが併設されています。

スポンサーリンク

 

雨や悪天候の時、少し時間に余裕のある方は、訪れてみてくださいね♪

 

注文方法

注文は、先に席をキープして、レジで注文・会計をするスタイルです。

 

島cafe とぅんからやは、南国情緒溢れる店構え

テラス席からは広大な大海原が一望できるので人気がありますが、店内も南国情緒があってオススメですよ!

 

海の見えるテラス席は、人気があり週末のお昼時は満席のことが多いみたいです。

 

とぅんからやのの庭は緑豊かで綺麗。眺望も抜群

注文してからドリンクが運ばれてくるまで少し時間があったので、店舗奥の庭を見て来ました。

とっても広い庭は、緑が豊富でここから海を眺めることもできます。但し、天気の良い日中はとっても暑いので5分もいてられないと思います。また、庭にはブランコも設置されていました。

 

ランチは、別の場所を考えていたので、ここではドリンクだけ注文。

宮古島と言えば、やっぱりマンゴーですね。マンゴージュース&マンゴーフロートを注文しました。絶景を眺めながら頂くマンゴージュースは最高に美味しかったです。

 

島cafe とぅんからや

【場所】沖縄県宮古島市上野新里1214
【営業時間】11:00~17:00(L.O)
【定休日】月曜日

(任意のHTML タグを挿入します。)

 

 

  • はてなブックマークに追加
2017年07月02日