おふくろ亭【沖縄料理】

おふくろ亭は、宮古島の沖縄料理店。沖縄料理、魚介料理・海鮮料理、寿司などがリーズナブルな価格で食べることができます。

場所は、宮古島の南部、シギラリゾートから車で3分程度の所にあります。

おふくろ亭は、基本的に予約ができません(8人以上且つ1週間前なら予約可)。

できおれば、開店の30分前ぐらいには到着することをおすすめします。

私達は開店の30分前(17:30)に到着したので待っている先客は一組だけでしたが、その後、続々と人が訪れ開店時には30人程度に増えていました。そして、18時半頃、店内は満席になってました。

なお、席数はテーブル、カウンター合わせて40席ぐらいです。

おふくろ亭(宮古島)

 

島らっきょ

宮古島に来たら島らっきょは外せません。ビールとの相性バツグンです

島らっきょ

 

オリオンビール

オリオンビールは、沖縄旅行中ぐらいしか飲みませんが、めっちゃ旨いです。

オリオンビール

 

グルクンの唐揚げ

これまで何匹食べたか数えきれないぐらい、たくさん食べました。店によって味は違いますが、おふくり亭は、美味しかったです。

グルクンの唐揚げ おふくろ亭(宮古島)

 

アーサーの天ぷら

沖縄独特の甘くてふんわりした感じが何とも言えません。

アーサーの天ぷら おふくろ亭(宮古島)

 

タコと野菜の味噌炒め

ご飯のおかずに最適!普通に美味しかったです。

 

海鮮サラダ

海ぶどうに惹かれていつも海鮮サラダを注文します。

 

炙りにぎり寿司(宮古牛)

ひとつ口の中に入れると、霜降り肉の脂身が口の中で広がります。あまりにも超薄切りでしたが、もう少し厚くてもいいような感じですね。笑

炙りにぎり寿司(宮古牛) おふくろ亭(宮古島)

 

おふくろ亭(宮古島)

【所】沖縄県宮古島市上野新里36-1
【電話】 0980-74-7723
【予約】予約不可、8名以上の場合のみ予約可(1週間前)
【営業時間】12:00~14:00(L.O) 18:00~22:00(L.O.21:00)
【定休日】不定休
【座席】40席(テーブル席、カウンター席)

スポンサーリンク

 

  • はてなブックマークに追加
2017年08月18日