海が見えるソラニワカフェ(下地島)はランチもおすすめ

海が見える下地島のソラニワカフェ

 

17END(下地島空港)へ行った帰り道、伊良部島の海岸線沿いにある ソラニワカフェ (soraniwa cafe)へ行ってきました。

白を基調とした建物は、とってもおしゃれ。2階席はカフェやランチをしながら海が見られる最高のロケーションです。

 

カフェの隣にホテルを併設

隣にあるソラニワホテル(soraniwa hotel)は、たった5部屋しかりません。離島ならではの手つかずの海や自然の中で非日常的な旅を満喫できそうです。いつか泊まってみたいホテルですね。

スポンサーリンク

 

白を基調とした建物、店内はおしゃれ、テラス席もあり

カフェは、白を基調としたとってもおしゃれな建物です。ハイビスカスが咲いている庭も綺麗に手入れされていて気持ちいいです。

1FLにはテラス席もあります。真夏の昼間は暑そうですが、午前中の涼しい時間帯や夕方ならとっても気持ちよさそうです♪ 庭には芝生が敷き詰められ、緑に囲まれた中での食事もいいものですね。

 

 

ランチタイムはとっくに過ぎ、時刻は14時を回っていました。

ラッキーなことに2階のテーブル席が空いていたので、絶景の景色を見ながら美味しくランチを頂くことができました♪

2階から海を眺めることができる最高のロケーション

間口一杯の大きな窓から伊良部島の雄大な海を眺めることができます。

写真中央の4人掛けテーブルと、左側の2人掛けのテーブルが、絶好のオーシャンビュー席になります。

 

 

ソラニワカフェ (soraniwa cafe)

 

入店後に他のお客さんが帰られたので、下地島の海が見える絶景カフェを独り占めしちゃいました!

ソラニワカフェ (soraniwa cafe)

 

人気の宮古牛のハンバーグ定食は売り切れだったので、タコライスをチョイス。あっさりしていて美味しかったです。

タコライス 宮古島ソラニワカフェ (soraniwa cafe)

 

そして相方は、カレーライス!私も少し食べましたが、これもあっさりして、カレー特有の辛味はなかったです。

カレーライス 宮古島ソラニワカフェ (soraniwa cafe)

 

ソラニワカフェ(sorainwa cafe) の情報

【場所】沖縄県宮古島市伊良部字伊良部721-1
【電話番号】0980-74-5528
【営業時間】ランチ11時30分~15時、カフェ15時~18時
【定休日】水曜、木曜 、その他冬期の休業もあります。

 

 

  • はてなブックマークに追加
2017年08月18日